AVIS の2016年の予定です

2016年1月10日に店頭に掲示したご案内のコピーです。
以前のお知らせをご覧頂いていないと判りにくい所があるかもしれません。その場合はこちらの お知らせ一覧ページ をご覧下さい。


米国は新譜が激減していて、米国への発注は以前は1ヶ月に2回、もっと以前は週1回でしたが、現在3ヶ月に1回まで減少しています。

英国も例年12月前(10月位から)は年末商戦に向けた駆け込みの新譜が増える時期ですが、今年はそれほどでもなかった感じで、そろそろ新譜が減ってきているのかも知れません。新譜の標準的な価格が以前は£5.50ぐらいだったのが、昨年秋位から£7.50ぐらいに移ってきたようです。価格が引上げられる例もあるものの、今回はそう言う事ではなく、価格の安かったレーベルが新譜を出せず、高価格のレーベルからしか新譜がでない状況になってきているように思います。英国への発注は以前は1ヶ月に1回でしたが、現在3ヶ月に1回まで減少しています。米国より発注する枚数は多いのですが、送料等の関係で量をまとめての発注になるため、発注回数は現在米国と同じです。

米国については、新譜が少なくて発注の量がなかなか1回分までまとまりません。
英国については、価格が高すぎて発注の量がなかなか1回分までまとまりません。

昨年12月に英国に発注していますが、今後2月ごろ米国に、3月以後英国に、その後できればもう一度米国に発注して、大口の発注は終わる予定です。以後大口ではない取引先への発注は随時行いますが、これらは NON EXCLUSIVE オンリーのワンストップ・ディーラー(又卸し専門の何でも屋さん)になりますので、当店が安く提供出来ていたもの(得意としていた物)は原則的には入らなくなります。

2016年1月10日 (お知らせ:犬丸)

補足:
ワンストップ・ディーラーから入れていた分は当店の主力ではないと言えますが、メインの取引先から入荷できないのをわざわざ割高なことが多いワンストップ・ディーラーから入れていたと言う事からすれば、それなりに重要な物が多かったかも知れません。これについては当面入荷を続けます。ただ全体としてはあまり安くない物が多くなって来る訳で、売行きを見て徐々に入荷を止めて行く事になるのじゃないでしょうか。「ないでしょうか」って人事みたいですが、売行きで必要性を判断する訳なので、私にも予測困難です。ゴメンなさい。