LAID 2 REST - unmatched dominance 全曲試聴

MOSHCORE

極悪モッシュコア。メタリックでヘヴィーなビートダウン・ハードコア。
かなりダーティーで超サグなヴォーカル。音はサグな感じだが、自由自在に落としまくる音楽力は、かなり高度だ。5曲目"Cycles Of Suffering"は、ちらっと叙情メロディーも入れたバラードに、ラッピン・ヴォーカルをミックスしていて、かなりマニアックなミュージシャン・シップも感じられる。ダークなメロディーや、メタルなギターソロ、煽るヴォーカルに、「これでもか」の悪辣なビートダウンなど次々繰り出す。なにより極悪なビートダウンがウリだと思うが、結構変化に富んでいて、音楽として聴いても決して退屈させない。
新人ながらこのタイプの他のバンドからも評価が高いバンドで、色々なバンドがFacebookなどで取上げている。ワタシ的にはIRATEや BULLDOZEなど思い出しました。

LAID 2 RESTは最近結成したらしい米国 Connecticut州(New York Hardcoreに含まれるエリア)のバンド。
2015年(28 December 2014)に発表した"demo 2015"の時はドラムズがヘルパーだったようだ。

本作は2015年(12 August 2015)にリリースされた1stアルバム。8曲なのでフルではなさそう?
ツイン・ギターでバンド・メンバーは5人。
LABEL: FREQUENCY DELETED RECORDS (USA)

bandcamp全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。試聴はお早めに。

(コメント:犬丸)