TAKAAKIRA TAKA GOTO - classical punk and echoes under beauty

JAPANESE ARTIST / POST-ROCK

サンプラーによる(はずの)弦楽オーケストラ的サウンドをベースに、ギターや弦楽器ドラム・セットなどが加わる協奏曲的構成。MONOの TAKAAKIRA TAKA GOTOのソロ・アルバム。次々と湧き出すメロディー。とりわけゆらゆらとヴィブラートの強くかかった弦楽器の音が、一聴心地良さ気でいてどこかエクストリーム。不安定な揺らぎから不安感を煽り立てる。快感と不安感が紙一重、表裏一体となったような音は、人間のはかなさ、人生のはかなさ、幸福のはかなさを思い出させる。

後藤孝顕 (TAKAAKIRA TAKA GOTO)は1999年に結成した日本のインスト・ポストロック・バンドMONOのギタリスト作曲家。

本作は2015年(27 April 2015)にリリースされた1stアルバム。7曲。
2003年に作曲録音されたものだが、今回のリリースを起点として、ソロ活動をスタートさせる考えらしい。
LABEL: PELAGIC RECORDS (ドイツ)

soundcloud試聴・本作からのセット
soundcloudの試聴のセットは、コメント制作時点では本作1曲目"Delicate Madness"と3曲目"Till The Night Comes"の2曲です。soundcloudの試聴のセットは、後で内容が変更される事があるようです。

(コメント:犬丸)