SEREMONIA - kristalliarkki 全曲試聴

HEAVY PSYCHE / PSYCHEDELIC STONER

スペーシーでサイケデリックなストーナー(~ドゥーム)。ヘヴィー・サイケ。
サイケ性の強い曲はややアヴァンギャルドな雰囲気がある。スオミ(フィンランド語)の女性ヴォーカルで心地良いメロディーをユルユル聴かせておいて、大変器用なギターがビュンビュンとスペーシーな音をとばしたり、強烈にサイケデリックな音をはさんだり、ファズを効かせたローファイな音を出したりして、曲調を変化させて行く。メロディーに若干トラッドの要素があり(そうで)、フルートもその感じを出している(と思う)。シンセも3人が担当していて、静かな物からアッパーな物まで、全般に変幻自在に音を出す能力のあるバンドだ。

SEREMONIAは2010年にフィンランドHelsinki等の4人が結成した。
その後ギター等の1人が加わり5人編成になっている。メンバーは各地の色々なバンドでも活動している人たちだ。

本作は2015年(08 May 2015)にリリースされた3rdアルバム。10曲(43:57)。
LABEL: SVART RECORDS (フィンランド)

bandcamp全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

(コメント:犬丸)