HAVOK - burn (2015 issue) 全曲試聴

THRASH METAL

イントロの曲(1曲目全体)が、叙情をあっさりと表現している様な感じのインストで結構良いのですが、全体の構成を考えたなかなか知性のあるスラッシュ・メタルなのかも知れません。
軽快に走りまくる曲やパートから、重みを効かせたざくざくとした疾走、高速ギターソロ、かなり多彩な歌い方のヴォーカルにコーラスと、1stとは思えないほどの充実した、変化に富んだアルバムです。4曲目の出だしはどこかで聴いたような気がしますが、SODかな。この曲全体にSODっぽい所がある見たい。色々なバンドの良いとこ取りの様な感じもあって、フロントマンはかなりのスラッシュ・メタル・オタクかも知れません。

HAVOKは2004年に米国 Colorado州 Denver市で結成した。
David Sanchezを中心とする4人編成で、結成時から現在まで残っているのは彼のみ。

本作は2009年(June 2nd, 2009)にCANDLELIGHT RECORDSよりリリースされた1stアルバム。12曲(49:18)。

こちらは2015年(27 April 2015)にリリースされた再発盤。
CENTURY MEDIA RECORDSへの移籍記念のデジパック仕様値上げ盤です。
LABEL: CANDLELIGHT RECORDS (UK)

Youtube全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

(コメント:犬丸)