GOTHOLOCAUST - lucifer_h

BLACK METAL

メロディック・ブラック・メタル。
ノイジーさを抑えたプリミティヴ・ブラック・メタルのサウンドに、叙情を中心としたメロディー(歌メロとギターリフ)をふんだんに乗せている。ノイジーさを抑えたつーことは凶暴さを抑えたということでもあり、メロディーは叙情的で美しくかなり甘口。コールドあるいはディプレッシヴというところまでは行かないと思うが、感じ方により多少違うかもしれない。ヴォーカルはプリミティヴ・ブラック・メタルのわめきタイプで、ワン・パターンと言えなくはないが、プリミティヴ・ブラックのヴォーカルはこれで普通だと思う。全体としてプリミティヴ・ブラック・メタルかどうかは微妙なバンドだが。

GOTHOLOCAUSTは2003年1月1日にフランス Pays de la Loire県 Nantes市でSeratoth (guitar)のプロジェクトとしてスタートした。
その後、彼も参加していたブラック・メタル・バンドYERSINIA PESTIS (2004-2006年)が解散し、そのメンバーが合流して4人前後のバンドになった。

本作は2015年(11 May 2015)にリリースされた2ndアルバム。
現在のバンド・メンバーは3人。
LABEL: HIDDEN MARLY PRODUCTION (日本)
distributed by ZERO DIMENSIONAL RECORDS (日本)

bandcamp試聴(現在本作から2曲)

(コメント:犬丸)