ROTTING OUT - reckoning 全曲試聴

OLD SCHOOL METALCORE

気合い入りっぱなしのヴォーカルが熱くてエモーショナル。激情ハードコア的ではなく、ストレートエッジ等のような一途な感じ。ストレートな伝統的ハードコア・ヴォーカルのスタイルだが、吐き捨て型と言うにはかなりいかつい。コーラスもいかつい目。
演奏はメタリックで軽快な疾走からビートダウンがあり、ずんずん重い目、ダンサブルな部分もある。
CIRCLE JERKSのカヴァーが2曲あり、CIRCLE JERKSの演奏ではメロコア的だった曲が、ROTTING OUTによるカヴァーではメタリックなオイ・パンクみたいな感じになっている。この人達パンクなんだ。

ROTTING OUTは2007年に結成した米国 California州 San Pedro市/Los Angeles市の5人のバンド。

本作は2015年(10 March 2015)にリリースされたEP。5曲。
4曲目と5曲目はCIRCLE JERKSのカヴァー。
LABEL: PURE NOISE RECORDS (USA)

bandcamp全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

(コメント:犬丸)