EARTH AND PILLARS - earth i 全曲試聴

CASCADIAN BLACK METAL

CASCADIAN BLACK METAL。
ノイジーなギターのトレモロリフが美しく渦を巻き、時々引き潮のように静まりかえる。クライマックスは勿論だが、静けさもドラマティックに感じさせる。演奏の音に溶け込んだヴォーカルが途切れがちに漂う。ミニマルと言っても良いくらいトレモロリフのパートが多いが、トレモロの音程の緩やかな上下や緩やかな展開が心地良い。しかし、いずれも長尺の曲であり、急がない緩やかな展開のうちに、いつしかクライマックスまで高揚して行く。この作品はnatureからインスピレーションを受けた、water-form(「水の形態」位の意味?)をテーマとしたコンセプト的なアルバムで、映像的な感覚で聴くことが出来る。

EARTH AND PILLARSは2013年にイタリアで3人が結成した。
メンバーはI (Bass), F (Drum programming), Z (Guitars, Vocals, Keyboards)の3人。中心人物はZらしく、結成から日は浅いものの彼が長く構想を練っていたものであり、また、ZはIと10代から一緒にプレイしていた。2012年にZがFと合ってから形をとり出した。種々の事情で2013年初めまでは正式のバンドの形をとることができなかったが、以来リハーサルを本格的に始動して、1stアルバムの曲のアレンジを仕上げにかかった。2013年末には録音にとりかかる段階になった。
影響を受けたバンドには、カスケイディアン・ブラック・メタルではPAYSAGE D’HIVER, DARKSPACE, LUNAR AURORAなどを、さらにBURZUMを上げている。

本作は2014年(25 November 2014)にリリースされた1stアルバム。4曲(52:13)。
LABEL: AVANTGARDE MUSIC (イタリア)

Youtube全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

(コメント:犬丸)