MONO - last dawn 全曲試聴

POST-ROCK / SHOEGAZE

美しくやさしいシューゲイズ・インスト・ポスト・ロック。
より奥行きのある世界、より広がりの感じられる世界を作るために、より少ない厳選された音だけで作られている。かすかな叙情を漂わすメロディーのほのかな冷たさには戦慄を覚える場面もある。ゆっくり浸ればなんの努力も要せずに作品と一体化してしまうだろう。気短に、時間に追われて聴くのには向かない。MONOは今回は2作を同時に発表した。本作の明るめの美しいサウンドに対して、もう一方のアルバム"rays of darkness"では「暗さ」を描いている。とは言え、本作でもあまりに透明で美しい音には冷たさを感じる事がある。

MONOは日本国 東京都で、1999年1月から結成にかかり、1999年12月に4人が結成した。

本作は2014年(28-10-2014)にリリースされた7thアルバム。6曲(48:30)。
LABEL: TEMPORARY RESIDENCE LIMITED (USA)

Youtube全曲試聴(last dawn全曲)
Youtube全曲試聴(last dawn / rays of darknessまとめて全曲収録)
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

(コメント:犬丸)