TWILIGHT FORCE - tales of ancient prophecies

SPEED METAL

一応スピード・メタル。外国ではパワー・メタルとも書いているが日本的にはスピード・メタルで良いでしょう。メロディック・スピード・メタルと言う事で、なかなか軽快にとばしている。メロディーが良く、私には幾分フォーク・メタルに近い部分もあるんじゃないかと、、、入荷するつもりじゃないので良く聴いてはいませんが。
当店の取扱外のジャンルのようなので入荷は予定ありませんが、シンフォニックでもあり、フォーク・メタルや軽いヴァイキング、もしかしたらポップなゴシック・メタルを聴く人にもアピールするかも知れません。
ただ、ヴォーカルがかなり特徴的でして、ヴォーカルのメロディーが高音に作曲されているのに、シンガーには高音が出ません。笑える位。はじめ女性ヴォーカルに聴こえた。なので笑って許そうかと思ったが、、、こいつ男ですよね。ふーん。でも印象に残る名作です。
LABEL: BLACK LODGE (スウェーデン)

Youtube試聴

(コメント:犬丸)