JOEY CAPE'S BAD LOUD - volume one 全曲試聴

INDIE ROCK

しっとりとした情感からドラマティックなエモーションまで、アコースティック/非アコースティックに拘(こだわ)らずに、思う存分彼の持つ感性と音楽性をつぎ込んだ作品になっている。今回発売の一連のJoey Capeの作品の再発の中の1点だが、他の作品とは異なり、弾き語りや少人数のアコースティック中心の演奏ではなく、手の込んだ演奏を聴かせる非アコースティック・サウンドの作品だ。と言ってもアコースティック感覚も、フォークやカントリーの要素もある。アコースティック中心の"doesn't play well with others"でもアレンジの才能、サウンドを作り出すセンスが冴えていたが、その面を強く表に出した作品だ。

BAD LOUDは2011年1月に結成し始めて4月にバンド名が発表された、米国 California州 Goleta市の3~4人のバンド。LAGWAGONのフロントマンJoey Capeのプロジェクト・バンド。

本作はCDは2012年(September 14th, 2012)にドイツのDESTINY RECORDSからリリースされた1stアルバム。11曲(35:42)。フィジカル・リリースに先立って、2011年にデジタルで公開されていた様だ。
こちらは2014年(March 18th 2014)にリリースされた再発盤。
LABEL: FAT WRECK CHORDS (USA)

Youtube全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

(コメント:犬丸)