CARNIFEX - die without hope 全曲試聴

DEATHCORE

デス・メタルのどす黒いテイスト濃厚味付け。ザクザク感もあるブルータルな音だ。しかし、ゴシックやブラック・メタルを思わせる程の、地下世界のダークなメロディーや妖しさのあるメロディーをたっぷり盛り込んでいる。クリアーな音のパートも随所にあって、全編が統一された音楽性を持ちながら、単調さは感じさせない。哀愁メロディーもウケ狙いが見え透いたようなちゃちなものではなく、ダークさが強い目でマニアも満足させるだろう。

2005年に結成した、米国 California州 Fallbrook市出身の、California州 San Diego市の5人のバンド。2012年12月23日に最後のライヴを行って解散した。2013年6月に再結成して、7月にNUCLEAR BLAST RECORDSが契約を発表した。

本作は2014年(March 4, 2014)にリリースされた5thアルバム。10曲(38:04)。今までのVICTORYからの3作からギタリストの内1人が替わっているが、解散と再結成には不自然な感じがありますね。バンドと良くもめて悪評高いVICTORYとの契約を切る為の偽装だったのではないでしょうか。
LABEL: NUCLEAR BLAST RECORDS (USA)

MusicMP3全曲試聴

(コメント:犬丸)