METAL CHURCH - s/t (ファースト・アルバム) 全曲試聴

THRASH METAL / POWER METAL

かなり高音で熱唱し、くねくねとメロディーをこね回して歌い上げるDavid Wayne (2005年没)のヴォーカルは、それだけでも存在感十分だ。しかしこの作品はそれだけではない。楽曲も多彩、ギターのメロディーも思いつく限りを放り込んだかの様に色とりどりで、パワー・メタルとしてもスラッシュ・メタルとしても、かなりの独自性を持っている。そしてヘヴィ・メタルとしても面白い。

1980年にSHRAPNELの名前で結成し、1982年に現在の名前に改名した、米国 California州 San Francisco市の5人のバンド。

1984年に自主レーベルGROUND ZERO RECORDSからアナログLP盤でリリースした1stアルバム。9曲(41:50)。
同じ年にカナダのBANZAI RECORDSからアナログLP盤とカセット・テープで、ドイツのSTEAMHAMMERからアナログLP盤でリリースされた。1985年にメジャーのELEKTRA(米国とドイツ)からアナログLP盤とカセット・テープで再発された。

こちらは1987年(7 July 1987)にELEKTRA(米国)からリリースされたCD化盤。本作が発表された頃は、まだアナログ盤中心の時代だったのですね。
LABEL: ELEKTRA (USA)
* CDのオリジナル(最初)はELEKTRAですが、作品自体の最初のリリースはGROUND ZERO RECORDSです。

MusicMP3全曲試聴

(コメント:犬丸)