CRAVING - at dawn

DEATH METAL / FOLK METAL (CELTIC)

すっきりしたブルータル・ヴォイスのファストなブルータル・デス・メタル。ころころ美しいメロディーと美しい音が入る。全般に臭い目のセルティック・メロディーがたっぷり入る。対比を生かした展開も良い出来映えで、ブルータルと美メロのフォーク・メタルが綺麗に融合した、気持ちのよい臭臭サウンドが出来上がった。臭いフォーク・メタルも色々あるが、すっきりとした、ピリッとした仕上がりは出色。結構テクニカルな演奏を何気なくこなしており、各パートとも水準が高い。

2006年から現在の名前で活動している、ドイツNiedersachsen州Oldenburg独立市の4人のバンド。ドイツに臭いバンドってありましたかねぇ、、、と考えたら、TANKARDがドイツだった。TANKARDは臭いと言うのとはちょっと違うけど、ドイツ人も物好きなんだと思って納得した。

2013年(October 11th, 2013)にリリースされた2ndアルバム。10曲(1:04:23)。
LABEL: APOSTASY RECORDS (ドイツ)

Soundcloud試聴: https://player.soundcloud.com/player.swf?url=http%3A%2F%2Fapi.soundcloud.com%2Ftracks%2F29156673&show_comments=true&auto_play=false&color=ff7700
Youtube試聴: http://www.youtube.com/user/CravingOfficial/videos
こちらのYoutube試聴は彼らのチャンネルです。他のバンドもUPしている場合があります。
上のチャンネルに"Craving - Only Teardrops(Emmelie DeForest Cover)"と言うのがUPされてますが、本作にも前作にもない曲のようです。カヴァー曲ですが、デス声と綺麗なコーラスの掛け合いのせいか、この曲はモダンでテクニカルなエモメタルやデスコアにも近く感じます。
Youtube試聴: http://www.youtube.com/watch?v=erO9kOGkuGg

(コメント:犬丸)