DESERT CITY SOUNDTRACK - perfect addiction 全曲試聴

EMOCORE

ダークで、けだるく、憂鬱。沈み込む様なエモーション。歪んだ、でもどこか魅力を秘めたポップなメロディーたち。
このバンドは、エクスペリメンタル、ポストロックの様式を持ちながらポップとも縁を切らない、微妙なスタンスだった。ややダウンテンポ中心の重苦しいリズム感。グランジ的なノイズ・ギター。ピアノはぽろぽろと切ないメロディーを聴かせたり重厚に響いたりと、3ピースと言う編成でもあり、ピアノが特に目立つ。鬱陶しく力の抜けたヴォーカルが漂うように歌う。ベースはピアニストが担当することもあるがベースの聴こえない曲も多い様に思う。

DESERT CITY SOUNDTRACK は1999年に米国 Oregon 州 Portland 市で結成した。
California 州 Santa Rosa 市の EMOCORE / MATH ROCK バンド EDALINE は1999年に解散した。 DESERT CITY SOUNDTRACK の結成メンバーは EDALINE のメンバーだった2人 Cory Gray (keys, vocals, trumpet, EDALINE には録音のみ参加) と Matt Simon Carillo (vocals, guitar)、そして Brian Wright (drums) の3人で最後まで替わらなかった。

本作は2005年9月13日に、米国の DEEP ELM RECORDS からリリースされた2ndフルアルバム。12曲収録。

bandcamp 全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。試聴はお早めに。

(コメント:犬丸)