UNHUMAN DISEASE - de templi autem veteris serpentis 全曲試聴

BLACK METAL

1人ブラック・メタルの定番といえば、タスマニアの STRIBORG 。最近は DISPLEASED RECORDS を離れてしまい、当店では入手が難しくなってしまった。その STRIBORG 等を思い出させる、1人バンドのノイジー・ブラック・メタル。
曲はやや長尺(曲により長さは色々)。ノイジーでブラストもあるが疾走感はなく、メロディーはスロー・テンポで、どんよりしたダークネスを深く湛えている。まさに邪悪。
ヴォーカルは STRIBORG よりなまともだと思うが、ノイズのような声を絞り出す。かなり力をこめてメロディーをねっちりこね回す。この辺りは少し浪花節的かな。
演奏は言うまでも無くロウでノイジーだが、かなり音の厚みや音圧があるので、エクストリームな音を好む人にも聴ける(?)。
ロウでマニアックと言うのか、ノイズまみれだが時にはエクスペリメンタルな部分があり、何か聲明(しょうみょう)みたいな感覚の音が入ったりする。展開は大掛かりでダイナミック。

UNHUMAN DISEASE は2001年に米国 Oklahoma州 Stilwell市でスタートした。
Nocturnus Dominus (本名:Neil Sequichie, 誕生日:Jul 29th, 1987) の一人バンド。

本作は2016年(February 26th, 2016)にリリースされた7thアルバム。8曲(45:18)。
LABEL: MORIBUND RECORDS (USA)

soundcloud全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。試聴はお早めに。

(コメント:犬丸)