営業時間のお知らせ

1月28日より、家族の入院で営業時間を変更させていただいております。
手術も終わって状態も良いようで、若干ですが営業時間を延長し、今日(2月17日)から am10:00-pm6:00 と致しました。

なお、転院が必要ですので、1月末から2月上旬ごろに、1日だけ大幅に営業時間を変更する日がある見込みです。

小泉政権時代に構造改革が行われて、急性期病院と回復期リハビリテーション病院(回復期リハビリテーション病棟)に分けられたため、今いる病院には別棟のリハビリテーション病棟まであるにもかかわらず、転院しなければなりません。これって合理的ですか。
回復期リハビリテーション病棟にいつでも空きがある訳ではなく、しかも大腿骨頚部骨折や脊髄損傷では手術後「2か月以内」、股関節や靭帯損傷後は「1か月以内」を過ぎてしまうと、回復期リハビリテーション病院に入院する資格がなくなってしまうのですよ。そのため、近くで見つからなければ遠くやスタッフの少ない病院にでも入ってしまわなくてはならない。期限切れで資格がなくなってしまうって、酷い切り捨てじゃないですか。
そして、回復期リハビリテーション病院に入って3か月を過ぎると、それ以上は無駄だとして退院させられ、自宅で生活できる状態になっていない場合は介護保健施設に移らなければなりません。それが結構問題でして、、、
外部リンク:介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談 - 質問:母が、老健に入ったのですが、リハビリしてくれないようです。
なのでして、構造改革が必要ですね。

(お知らせ:犬丸)