PERC MEETS THE HIDDEN GENTLEMAN - fruits of sin and labor

NEO-MEDIEVAL / PROGRESSIVE ROCK / ACID FOLK

メロウな美メロのアシッド・フォーク~グランジ・メタル・デュオ。曲によって音楽性が違うのと、聴く人の判断の違いで、グランジ・メタルと書いてるのは私だけかも知れません。 DOSCOGS によれば、ドイツの ALTERNATIVE ROCK, PSYCHEDELIC ROCK, GOTH ROCK となっています。聴く上ではジャンルはどうでも良いと思いますが、自分で聴いて判断してください。
1990年にStrange Ways Recordsからリリースされた作品。当時はLPで、今まで再発もなく、初めてのCD化。10曲。
正直に言いますと、ヴォーカルは好きなタイプの声ではないのですが、このとろけるようなメロウなメロディーには、抵抗しがたい物があります。
一部のアルバムではネオ・メディエヴァルなサウンドだと書かれていますが、いわゆるネオ・メディエヴァルって最近のジャンル分けですよね。違うのかな。
取扱い予定はありませんが、ディスクユニオンさんで、現在「OUTLET 70%OFF」になっているアルバムがありますので、試聴して興味のある方はチェックしてみてください。

レーベル: SIREENA
品番:SIR2150 (業者によって品番が違う場合があります)
発売日: 11/12/2015 (業者によって発売日が違う場合があります)

Youtube試聴・1991年のアルバム LAVENDERP より "Composition of Incense"
Youtube試聴・1991年のアルバム LAVENDERP より "This moon of both sides"K

(コメント:犬丸)