GRAVE RITUAL - morbid throne 全曲試聴

DEATH METAL

地獄の底から響いてくるような印象を与えるこの声だけでも判るように、邪悪なデス・メタル。 INCANTATION ~ AUTOPSY スタイルのオールドスクール。
極めてアンダーグラウンドな感覚に満ちたダークでロウなサウンド。しかも完璧な演奏とセンスで、このスタイルの作品として究極の完成度を持っているように思う。
暗黒度ではかなりのブラック・メタルをも上回り、シンガーは腹の中まで黒いのではないかと思われる。そこで、バンドを画像検索してみたら、意外とまともそうなお兄ちゃん達だったのでびっくり。ところで、こう言う INCANTATION タイプのサウンドに、プリミティヴ・デス・メタルというネーミングはどうでしょうか。

GRAVE RITUAL は2009年に米国 Alabama州 Montgomery市で結成した。
解散した MEATHOLE INFECTION (2006-2009年)のメンバー3人の内2人が参加している。ベーシストは2012年から2代目に代わっているが、その結果現在のメンバー3人は全員が現在の ABYSMAL LORD (HELLS HEADBANGERSの4人編成のバンド)のメンバーになっている。

本作は2015年(October 30th, 2015)にリリースされた2ndアルバム。9曲(31:08)。
ABSU や日本の SIGH のマスタリングをしている Dan Lowndes (CRUCIAMENTUM のフロント・マン)がミックスとマスターした。
LABEL: DARK DESCENT (USA)

bandcamp全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。試聴はお早めに。

(コメント:犬丸)