WINTER PASSING - a different space of mind 全曲試聴

INDIE ROCK / EMOCORE

このサウンドを懐かしく聴く人は、多分2000年前後のエモコア~インディー・ロックのファンでしょう。
心地良くポップで、甘酸っぱい青春味。コマーシャリズムといった物が感じられない、天然のポップネス。あまりポップなのは好きではない人(例えば私)でも、彼らのなんのてらいもないポップネスには抵抗はないのじゃないでしょうか。
甘酸っぱいサウンドは、特に男女デュアル・ヴォーカルによる所が大きいでしょう。女声はやや甲高いですが時々ハスキーでちょっと子供っぽくて、なんと言いますか、、、ちょっと表現に困るんですが。
どことはなく懐かしいのはサウンド的に懐かしいだけでなく、ポップながら哀愁のあるメロディーによる所も大きい。深追いはしないものの、さらっと切ないギター・リフも印象に残るメロディーです。

WINTER PASSING は2012年にアイルランド共和国 Midlands地方(議会があるので都道府県相当か)で結成した。

本作は2015年(September 18th, 2015)に 6131 RECORDS (USA/北米)と FITA RECORDS (UK/欧州)からリリースされた1stアルバム。10曲。
英国で Bob Cooper (NAI HARVEST) が、アイルランドで Aiden Cunningham が録音した。
LABEL: 6131 RECORDS (USA)

bandcamp全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。試聴はお早めに。

(コメント:犬丸)