LAST - better than to do nothing

HARD CORE (JAPANESE ARTISTS)

ライヴ感覚あふれるドライヴィンな演奏に、ジャパニーズ・ハードコア・スタイルに忠実な熱いレイジング・ヴォーカル。
勢いのリズム体やハード・ドライヴィンなメロディーのギターリフは熱いライヴを再現し、日本語詞によるヴォーカルはストレートでまさしくリアル。聴き終えた後まで存在感が高い。

LAST は2007年に岡山県津山市で結成した。
津山城も石組み一つ一つが大きくて存在感の高い古城です。夕刻が近付いて少し陽が翳ってきた時の、寂寥とした風景も良いものです。津山に行った時には、京都には来ない来日パンク・バンドのライヴ告知が、駅近くに貼ってあって、ちょっと感動したものです。ここはパンクスが多く(?)、'GET BACK OUR FUTURE' と言う津山シティー・パンクのコンピ (2013, WATERSLIDE RECORDS) もあって、 LAST も参加している。

本作は2015年(2015.6.9)にリリースされた1stアルバム。10曲。
LABEL: BREAK THE RECORD (日本)

Youtube試聴・本作1曲目"Better Than"
Youtubeチャンネル・坂田銀時 (LAST のライヴ映像などがあります)

(コメント:犬丸)
かなり前に入荷していたものですが、コメントを書く時間がなくて、UPが遅れて今いました。ごめんなさい。