JOEY CAPE - stitch puppy 全曲試聴

MELODIC HARDCORE / INDIE FOLK

彼のソロ・アルバムの3作目。2008年の1stは、フォーク・ミュージックに多少カントリー・ミュージックも加えた、かなりアメリカーナな香りの作品だった。やや暗いかな、という気もするが、のどかな土の香りが強いアルバムだった。
以来、音楽的には同じ方向で、今回も極端な変化があるわけではない。その中で、あえて言えば、アコースティックなりにかなりドラマティックな曲や、悲哀や悲壮と言ったダークな面を感じさせる曲(1曲目など)と言った、アーシーな素朴なサウンドだけではない部分が増えているような気がする。
平均すると、前2作より暗くなってるかも知れない。曲によっては、チェロやピアノが目立つような使われ方をしている。

Joey Cape、本名Randal Joseph Capeは、1966年11月16日に、米国 California州 Santa Barbara市で生まれた。
1989年にSanta Barbara郊外のGoleta CityでLAGWAGONの結成に参加した。バンド名は、お母さんがJoey兄弟を学校に迎えに来るステーションワゴンを、弟がLAGWAGONと名づけていたのに由来する。
現在はSan Francisco市に住んでいる。

本作は2015年(September 4, 2015)にリリースされた3rdアルバム。10曲(30:37)。
ゲストではChris Cresswell (FLATLINERS), Yotam Ben Horin (USELESS ID),, Brian Wahlstrom (SCORPIOS)が参加した。
LABEL: FAT WRECK CHORDS (USA)

soundcloud全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。試聴はお早めに。

(コメント:犬丸)