TERROR - twenty fifth hour 全曲試聴

METALCORE

メタリックに、ラウドに疾走する、そしてビートダウンするハイテンションなメタリック・ハードコア。
メタルコアの中でも、米国のハードコアの伝統を感じさせる比較的軽快な疾走感。極端に重いビートダウンではなく、2ステップも交えたスムーズな展開で、曲全体のノリを維持して進行する。
最近は「俺たちハードコアなんて言った事ないよ、メタルだよ」と言うメタルコア(だと思っていた)・バンドが多いが、このバンドはメタリックなハードコアだ。と言うかメタリック・ハードコア(メタルコア)ではあるものの、ショートカットという点でもHATEBREED等とは異なるし、どの曲もファストに始まる冒頭部分は、源流になるオールドスクールなUSハードコアに近い軽さを感じさせる。今までと比べても、本作では軽快な方向に進んでいるように思った。

TERRORは2002年に米国 California州 Los Angeles市を中心に5人が結成した。

本作は2015年(7 August 2015)にリリースされた6thアルバム。14曲(22:46)。
ゲストには、TWITCHING TONGUESの Colin Youngと Taylor Young、DOWNPRESSERの Dan Weinraub、STRIFEの Andrew Kline、GOD'S HATEの Nate Blauveltなどがギャング・コーラスで、NO WARNING のBen Cookが7曲目"Trust No Face"のヴォーカルで参加。
最近の3作ではほとんどの曲が2分台だったが、本作では10曲が1分台になっている。
初回限定番号入り、ステッカー封入。(ステッカー封入はメーカーからの特典ですので、万一封入漏れなどありましても当店での対応は出来ません。ご了承下さい。)
LABEL: VICTORY RECORDS (USA)

Youtube全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

(コメント:犬丸)