I THE MIGHTY - connector 全曲試聴

POST-HARDCORE / INDIE ROCK / ALTERNATIVE ROCK

最近のこのレーベルのポストハードコア勢の中では、もっともポップなバンド。
オタクなファンにはちょっと特徴が掴み難い感じになるかも知れないが、もっとも広い範囲のファンに受け入れられる可能性を秘めたバンドだろう。EQUAL VISIONのバンドで言えばCIRCA SURVIVEを髣髴させ、どちらかと言えばVICTORYあたりのポップ・エモを思い出させる。
インテリジェントやテクニカルな要素はほとんど見られない。短いがスクリーム・ヴォーカルもあり、時にはスカのリズムも取り入れる等の音楽的な巾の広さがあるが、その中でも、大人びたメロディーや、ちょっとアトモスフェリックな音など、オルタナティヴな味付けも生かされている。

I THE MIGHTYは2008年に米国 California州 San Francisco市で4人が結成した。

本作は2015年(June 15th, 2015)にリリースされた2ndアルバム。12曲。
LABEL: EQUAL VISION RECORDS (USA)

Post-Hardcore.RU全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

(コメント:犬丸)