IWRESTLEDABEARONCE - hail mary

DEATHCORE / CHAOTIC HARDCORE / NEW SCHOOL METAL CORE

不協和音に変則リズムの狂ったカオティク・サウンドに、スクリームを中心としたヴォーカル。展開そのものもカオティックだが、どこかに中心線があって支離滅裂ではない。デジタルハードコア要素からピコピコ音まで入るが、デスコア要素が大きい。
最近は略してIWABO(発音はアイワーボ)と言うようです。今までと音楽的に大きな変化は無い様ですが、本作は意外と基本忠実型で、デスコア方向に収束してきたような気もします。まっとうなデスコア・ファンが聴いても違和感が無いのではないでしょうか。試聴曲がまだ3曲+ALBUM PREVIEWのため断言は出来ませんが、どんどん先鋭的(エレクトロな方向?)に向かうかと思っていた、私の予想ははずれたように思います。

IWRESTLEDABEARONCEは2007年に米国 Louisiana州 Shreveport市で5人が結成した。

本作は2015年(June 16th 2015)にリリースされた4thアルバム。
ゲストはヴォーカルにex-ALL SHALL PERISHで2013年10月にSUICIDE SILENCEに移籍したEddie Hermidaが参加。
LABEL: ARTERY RECORDINGS (USA)

Youtube試聴・本作から3曲
Youtube試聴・本作ALBUM PREVIEW

(コメント:犬丸)