IDLEHANDS - dena mora 全曲試聴

POST-HARDCORE / INDIE ROCK / ALTERNATIVE ROCK

エクスペリメンタルのタグもつけられていて、インテリジェンスにあふれた品位の高い綺麗な音(ヴォーカルもギターもクリーンな音が特徴)で、重厚な雰囲気と同時にのびやかな艶がある。しかし、歌心にあふれた(ポスト・ハードコアとしては圧倒的にヴォーカル・パートが多い)、かなりオーソドックスで本格的なインディー・ロックという面もある。アトモスフェリックな音、ちょっとアコースティックな音や、軽快な要素もある気の利いた音で丁寧に織り上げられている。
米国のバンドらしくない湿り気があり、しっとりとした落ち着きや気品を感じさせる。(だからですかねえ、思っていたより米国での評価が低いのは。CIRCA SURVIVEや TIDES OF MANの名前が挙げられていますが、このバンドのほうが湿っぽいような気がする。)

IDLEHANDSは2011年に米国 California州 San Diego市で5人が結成した。

本作は2015年(May,19 2015)にリリースされた1stアルバム。11曲。
Kris Crummettがプロデュースした。
LABEL: HEADPHONE MUSIC (EQUAL VISION RECORDSのサブレーベル) (USA)

Youtube全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

(コメント:犬丸)