DOMOVOYD - domovoyd 全曲試聴

STONER

サイケデリック・ストーナー(~ドゥーム)。スペーシー、スラッジー、プログレッシヴな感じもある。
最初の3分余りはイントロで、ダウンテンポ。メロディーはやリズムの存在は不確かで、何かの煙の彼方から怪しく響いてくる。その後、普通の音楽らしくなるが、17分もあるとは気付かないうちに終わる。静かな部分から軽くアッパーな感じの部分まで、スローな部分からややファストな部分まで、大きな展開を持っているが、その様な事は無視して、前後から切り離してその部分だけを聴いても、十分鑑賞に堪えうる音で出来ている。
4分から18分と長尺の曲も多いが、ジャム・セッションのような感覚の即興的な演奏を聴くように、どこからでも気楽に楽しめる。ヴォーカルは、まわっちゃてるのかなと言う感じで、少し貧弱な感じもあるが、ヴォーカル・パートも少ない。

DOMOVOYDは2010年にフィンランド seinäjokiで4人が結成した。

本作は2015年(08 May 2015)にリリースされた2ndアルバム。6曲(59:00)。
LABEL: SVART RECORDS (フィンランド)

bandcamp全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

(コメント:犬丸)