BEAUTALITY - einfallen: a tale ov torment and triumph 2CD

BLACK METAL

ポスト・ブラック・メタル。
シンフォニックなぐらいにダイナミックな音を作って盛り上げる。静(静かなパート)と動(パワフルなパート)の対比を効かせた展開でドラマティック。アトモスフェリックな音もあるのでポスト・ブラックと言っても良いのだろうが、勇壮なサウンドに叙情的なメロディーを乗せたヴァイキング・デス・メタル的な感じがあり、ENSLAVED的なプログレッシヴ・ブラック・メタルともいえる。ヴォーカルは1人でハーシュとクリーンを使うが、ハーシュはかなりパワフル。元々6曲入りEPを作ったつもりだったが、曲が長くてCD1枚に入らず、2枚組のフルアルバムになってしまった。

2009年に英国 England(Country) London地域で結成した。メンバーはDavid "D.M." Ravengarde (Vocals, Guitars, Bass, Keyboards)とDuke Mach (Drums)とされている。写真では2人で、一部(初期?)の写真では3人だが、実際はDavid Ravengardeが Drums(マシーン)も演奏しているのかも知れない。一時メンバーが4人いたのはライヴ・メンバーが記録されているのではないかと思う。

本作は2015年(March 16th, 2015)にリリースされた2ndアルバム。
LABEL: NORDAVIND (ポルトガル)

Bandcamp試聴

(コメント:犬丸)