CLOAKROOM - further out

SLOWCORE / INDIE ROCK

シューゲイズ・インディーロック。極端ではないがかなりスローで、どんよりダークで、気だるく、聴いているだけで心が沈む。シューゲイズだが、かなり他のシューゲイズ・バンドとはニュアンスが違う。ダウンチューニングかどうかは知らないがそういった感じで、ドゥーミーな雰囲気を持っている。でも、独特な音で判断が微妙。Slow stoner metalの要素とも書かれているのだけれど、ヘヴィー・ロックやハード・ロックじゃなくて、やはりインディー・ロックやエモの音に聴こえた。演奏に偏らず、どちらかと言えばヴォーカルを主体にしていて、曲はメロディック。

CLOAKROOMは 2012年に米国 Indiana州 Northwest地域(Lake, Porter, LaPorte, Newton, Jasperの各郡)で結成した。
GROWN UPSの Doyle Martin (singer/guitarist)らのプロジェクト。2013年にデヴュー・ミニアルバムがある。

本作は2015年(January 20, 2015)にリリースされた。10曲

LABEL: RUN FOR COVER RECORDS (USA)

soundcloud試聴

(コメント:犬丸)