CUFF - transient suffering through the ergosphere 全曲試聴

GRINDCORE / DEATH METAL

ゴア・スラム・グラインド。
ゴアなファンにはCOCK AND BALL TORTUREのカヴァーが最後に収録されていると言う事で安心してもらえるだろう。そう言うバンド。極めて明瞭なガテラルをフューチャー。演奏はその種のバンドの例に漏れず、かなり凝った展開で、SEも色々使っている。元来ポルノ・マリワナ・グラインドのはずだが、ぐちゃぐちゃホット系のグラインドではなく、そういう要素もあるもののクールと言うのか、クリアーで暗い音の方が特徴的だ。速度の面では、もちろん疾走は聴かせるが、グラインドとは言えスローでじっくり聴かせる事も多い。録音も明瞭で演奏はテクニカル。アンダーグラウンドな音楽とは言え、かなり音楽的に高度な物になっている。

CUFFは2005年にカナダ Ontario州 Oshawa市で結成した。
NECROMATORYという知らないバンドが解散した後、そのメンバー2人が結成した。全パート担当者とシンガーの2人編成。2008年にデヴュー・アルバムを発表し、2009年に3~4枚のアルバム(内1作はフリー・ダウンロードのEPのはず)を発表した後、2010年に5(6)thアルバムを出して解散した。2011年に再結成した。

本作は2014年(November 18th, 2014)にリリースされた7(8)thアルバム。9曲(36:52)。再結成後の2作目。
LABEL: GOREHOUSE PRODUCTIONS (USA)

bandcamp全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

このレーベルはLos Angelesで2010年に始まったばかりだが、リリースが多く水準も高い。今回入荷を見送ったPARTY CANNON - partied in halfも面白い作品。
Youtube試聴・PARTY CANNON "High Five Ghost"
卸業者が価格を間違えているのか、PARTY CANNONはEPなのに卸値がアルバムより高く、当店で扱うとHMVより高くなってしまうので、気に入ったらHMVにでも注文してください。

(コメント:犬丸)