XERXES - collision blonde 全曲試聴

EMOCORE / POST-HARDCORE

ヴォーカルは激情的、曲や演奏はかなりおしゃれなモダンなエモコア。個性的。
メロディックだが、ミドルテンポ中心の落ち着きのあるサウンドに、エクスペリメンタルな響きを加えた、優美なサウンド。演奏面で大胆な進歩を遂げて、少し奇妙な音を出し、展開も捻りが効いていていて、変態系と言われかねない不思議なサウンドになっている。外国メディアでは「CURE等を思わせるサウンドになった」とも言われている。しかし、本作のかなり渋い枯れた音は大変心地良いものだ。なんかあったのですかねえ。残っているコメントでは前作は「ダークな哀愁入り」だが普通に「勢いに乗った激情系」だったはず。大人になったというのか、どういう心境の変化でしょう。

XERXESは2009年に、米国 ケンタッキー州 Louisville市で結成した。

本作は2014年(October 21st, 2014)にリリースされた2ndアルバム。10曲(27:52)。メンバーは3人。
LABEL: NO SLEEP RECORDS (USA)

soundcloud全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

(コメント:犬丸)