TURISAS - turisas 2013 全曲試聴

FOLK METAL / SYMPHONIC METAL

1曲目などでフォーク・メタル色はかなり薄く、シンフォニック・メタル色が濃い。曲調・歌唱とも芝居がかっておりオペラティックと言うか、それほどの声量ではないので、ミュージカル・シアターと言った感じがする。あらゆる面でいかにも物語的な作りに収束して、まとまっている。フォーク調メロディーがないわけではなく、2曲目等、ちょっとバリトン風でダークダックスかドン・コサック合唱団辺りを思わせる。ロックぽい曲や疾走メロディック・メタル曲、ジャズ調(しかもディキシー・ランド・ジャズ風)管楽器入りなど、かなりバラエティーに富んだ内容だ。

TURISASは1997年に、フィンランド Hameenlinna市で5人で結成した。

本作は2013年(21 August 2013)にリリースされた4thアルバム。9曲。本作でメンバーは5人。
LABEL: CENTURY MEDIA (各国)

こちらは限定デジパック。printed patch入りだと書いてありました(まだ開封確認していません)。

Youtube全曲試聴
Youtube全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。
musicmp3全曲試聴

(コメント:犬丸)