RAUNCHY - vices.virtues.visions.ltd.digipak

DEATHCORE

今まで2年おきに新アルバムを出していたが本作は4年振りであり、加えてフロントマンが変わっている。もともとNU METAL, MELODIC DEATH METAL, INDUSTRIAL METAL, METALCOREのバンドと言う、かなりジャンルの境界線上のバンドだったが、前作ではかなり普通にポップなメロデスをしていた。本作はそのメロディックなポップ性は残したまま、いくらかエクスペリメンタルな位にモダンな、デスコアやエモメタル等のニュースクールなメタルコア要素・ハードコア性を強めている。これには、最初に書いたような事情も影響しているのかも知れないが、今作のサウンドの方が板についているように聴こえる。

RAUNCHYは1992年に5人で結成した、デンマークのバンド。2001年以後はキーボーダーが加わり6人のバンド。

本作は2014年(Nov 14, 2014)にリリースされた6thアルバム。11曲。こちらはデジパック限定盤。"Nght Prty (Drop RMX)"を追加収録。全12曲。
2013年から3代目シンガーとしてex-HAARP MACHINE (SUMERIAN所属の、英国のテクニカル・プログレッシブ・メタルコア)の Mike Semeskyが参加し、本作が彼の参加後初のアルバムになる。シンガー以外の結成メンバーは誰もやめていない。
LABEL: MASSACRE (ドイツ)

Youtube試聴・本作1曲目"Eyes Of A Storm"
Youtube試聴・本作2曲目"Truth Taker"
Youtube試聴・本作3曲目"Digital Dreamer"
musicmp3試聴・4年前の前アルバム"a discord electric"の全曲

(コメント:犬丸)