MERAUDER - master killer: limited mftm 2013 edition 2CD

NEW YORK HARDCORE / METALCORE

ニュー・ヨーク・ハードコアにスラッシュ・メタルだけではなく、デス・メタルも取込んだサウンドで、HATEBREEDタイプの現代のメタルコアの直接の源流になっている。ただしデスコアのようなデス・メタルを意識させるサウンドと言うのではなく、ダークネスやヘヴィーネスを要素として取込んだハードコアだ。メタル色のあるギターのメロディックなリフをフューチャーして、ざくざくしたモッシーなリズムで、ミドル・テンポ前後での展開が多い。古い録音だが音質も内容も現代的。

MERAUDERは1990年に、米国 New York州 New York市 Kings区(通称Brooklyn)で、4人で結成した。

本作は1996年(January 16, 1996)にリリースされた1stアルバム。10曲(34:30)。

こちらは2012年(31 December 2012)にリリースされた限定2枚組ヴァージョンの再発。
DISC 1には1995年の1stアルバム"master killer"(10曲)を、DISC 2には1995年のAachenでのライヴ2曲、有名な曲のオルタネイティヴ・ミックス6曲、インスト・ヴァージョン1曲の合計9曲を収録。
LABEL: CENTURY MEDIA (USA)
* CENTURY MEDIAは元々ドイツの会社ですが、各国にあり、MERAUDERは米国で契約していると思われるためUSAと表示しました。契約や著作権の管理はドイツのCENTURY MEDIAで行っている可能性もあります。

musicmp3試聴・オリジナルの10曲(DISC 1の分の全曲)

(コメント:犬丸)