CARDINALS FOLLY - our cult continues

DOOM MWTAL

ダークでサバス的なドゥーム・メタル。エピカルなメロディーやクリーン・ヴォイスのストレートな歌唱が、いずれもかなり勇壮。フォーク色の濃いメロディーの、フォーク・メタルのテイストが溶け込んだ曲もある。ヴォーカルは勇壮にものどかな感じにもなって、味わい深い。フォーキーなパートから自然とロックンロール・リズムのヘヴィー・ロック・パートに展開して、音はヴィンテージ感覚でヘヴィーだが、それ以上にスモーキー。前作よりはるかにまろやかで深みがある。ギター・ソロのふにゃふにゃメロディーも怪しくてかっこ良い。歌メロも怪しいし、(本作の曲ではないが)ヴォーカルは突然裏声を出したり咆えたりするので、かなり危ない人。前身バンドはCOVEN (2004年-2007年)と言ったがまさにそういう感覚の曲もある。

2007年にCARDINALS FOLLYの名前に改名した、フィンランド Helsinki市の3人のバンド。

本作は2014年(August 19th, 2014)にリリースされた2ndアルバム。8曲(59:20)。
LABEL: SHADOW KINGDOM RECORDS (USA)

Bandcamp試聴・本作4曲目"Our Cult Continues!"
Youtube試聴・本作8曲目"Fallout Ritualist"
Favtube試聴・本作に限らない検索です(他のバンドも出てくるので適宜飛ばしてください)

(コメント:犬丸)