BLACKWULF - mind traveler 全曲試聴

HEAVY ROCK / STONER / DOOM

ストーナー~ヘヴィー・ロックの特徴をしっかり押さえた、オーソドックスなサウンド。
ややファストな曲もあり、その辺りの曲はかなりメタル寄りだがデザートロック的な感じもある。ファンキーな、あるいはブルージーなギターや、旋回するような感じのストーナー・リフ、時にはスペーシーなサウンドに、オールド・スクールなヘヴィー・ロックのヴォーカル。スモーキーで、70年代フレイバーも全般に立ち込めている。常に正統的で特別な点はないが、かなりパワフルな音も出している。

2012年に結成した、米国 California州 Oakland市の4人のバンド。
ギタリストのPete Holmesが中心的な存在のようだが、彼はURIAH HEEPに影響を受け、SABBATH, ZEPPELIN, DEEP PURPLEの間を繋ぐバンドだと評価している。

本作は2014年(January 11th, 2014)にダウンロードで自主リリースした1stアルバム。8曲(34:50)。
レッド・カラー盤アナログLPでも500枚限定でリリースされている。

こちらは香港の新レーベルWICKER MAN RECORDINGSの第1回発売の中の1点としてリリースされたCDヴァージョン。
このレーべルは契約バンドやロゴから判断して、ストーナー専門らしい。1stリリース前からサブ・レーベルの名前やロゴも用意していて、かなりマニアックな人がやっている感じだ。
LABEL: WICKERMAN RECORDINGS (中国香港特別行政区)

Bandcamp全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

(コメント:犬丸)