TRIUMPHANT - herald the unsung

SATANIC THRASH METAL

ロウなアンダーグラウンド・スラッシュ・メタルですが、演奏水準は高く、それもあってか比較的きれいな音に聴こえます。すっきりした音と展開なので、サタニックと言うよブラッケンド・スラッシュ・メタルです。でもヴォーカルがサタニックな感じ(エコー気味の録音と言う事もある)なので良い。メタル性も高めで至極メロディックなので、思いっきり汚い音や乱暴な音が好きな人には向かないかもしれません。しかし、しっかりした音楽性と表現力があり、展開も効果的でパワーもロウネスもスピード感などもバランス良く、退屈はさせないと思います。

2007年にFRANTIC TORMENTORの名前で結成した、オーストリア Tyrol州 Innsbruck市のバンド。2008年にMANIC DISEASEに、2009年初めにNEKROMANTIKに、2010年3月頃に再びMANIC DISEASEに、2013年に現在の名前に改名した。2004年現時点で5人のバンド。

本作は2014年(March 1st, 2014)にドイツのHEAVY FORCES RECORDSからアナログ盤LPのみでリリースされた1stアルバム。2007年から通算して1stアルバム。9曲(40:46)。

こちらは2014年(28 April 2014)にリリースされたCD化再発盤。発売日が離れてないので、再発と言うよりCDヴァージョンと言うのが良いのかもしれません。
LABEL: CYCLONE EMPIRE (ドイツ)

Bandcamp試聴・本作から2曲

(コメント:犬丸)