COLD BODY RADIATION - a clear path 全曲試聴

ATMOSPHERIC BLACK METAL / POST-BLACK METAL / BLACKGAZE

シューゲイズ・ブラック・メタル。心地良いアトモスフェリックな響き。絶叫はほぼなくなり、エコー多めで、ヴォーカルはよりソフトなものになっている。ローファイな感じ(ディストーションギター)は今までと同じ程度。全体に速度は遅くなっている(と思う)。メロディーがあふれるようにあるが、交錯していてそれを追うのはむつかしい。複数の音楽が同時に進行するような感じも受ける。よーするに、音に浸れば良いというタイプ。リズム楽器群、特にシンバルなどなくても良いように思う。そこまで言うのなら自分でやらないけませんなあ。

オランダ Friesland州 Drachten市の M. (Maurice de Jong)が2009年にスタートした一人バンド。彼はGNAW THEIR TONGUES (こちらも一人バンド)でも有名。

本作は2014年(10 April 2014)にリリースされた3rdアルバム。8曲(37:30)。
LABEL: DUSKTONE (イタリア)

Bandcamp全曲試聴
次のYoutubeでは耳障りに聴こえる音がありますので、Bandcampの方が良いと思います。このバンドは出来るだけ音質の良い方で聴いてください。全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。
Youtube全曲試聴

(コメント:犬丸)