SMOKING HEARTS - victory!

NEW SCHOOL METALCORE

メタルコアではあるが、かなりユニークだ。激情系に近いシャウトするヴォーカルに、曲はファストでメロディック、全般にロックンロール乗りで、かなりメタルのギターで時々ソロも弾きまくる。CANCER BATS, GALLOWS, MEMPHIS MAY FIRE等を思わせるところがあり、どちらかと言えば米国にありそうな音だが、英国のバンドだ。オールドスクールから進化した、熱いヴォーカルでメロディックなバンドとの共通点もあるが、かなり明るくポップだ。最初にメタルコアと書いたが、エモメタルか、、、ハードコア・メロディック・メタルか、と言った感じも受ける。ジャンルについてはかなり意見が分かれていて、デスコアでないと言うぐらいは断言できるが、、、。BLINK 182やBAD RELIGIONからSICK OF IT ALLやEVERYTIME I DIEの名前も出るし、OLD SCHOOL説やNEW SCHOOL説からPURE ROCK 'N' ROLL説まで出てくるので、聴いて確かめてもらう他ない。、、、そもそもこれをリリースしたBOMBER MUSICってまるっきりパンクやスキンズ、スカ(2トーン)のレーベルですよ。

2012年遅くに、当初3人で、rock 'n' roll×punk rockのバンドとして結成した、英国 England国(Country) Greater London行政区画(Council)のバンド。その後メンバーが揃って、5人になっている。

本作は2013年(25 Mar 2013)に英国のBOMBER MUSICからリリースされた1stアルバム。11曲。
こちらは2014年に米国のBULLET TOOTH RECORDSからリリースされた米国盤。
LABEL: BULLET TOOTH RECORDS (USA)

Soundcloud試聴・本作から4曲

(コメント:犬丸)