LVCIFYRE - sun eater 全曲試聴

BLACKEND DEATH METAL

ヘヴィーなダークネスを追及している感じの、ダークなグルーヴに満ちたデス・メタル。ブラストのアグレッシヴなパートでも、なおかつダークネスを失わない。ちょっとくぐもった咆哮が地底から響いてくるような、雰囲気満点のヴォーカル。これはブラック・メタルにも近い。ブラストからミドル・テンポの範囲内であり、方向性からすれば同じ様な曲が並んでいるが、展開やヴォーカルと演奏に変化をつけ、工夫を凝らした音を入れる等、1曲ごとに丁寧に仕上げている。

2007年に当初2人で結成した、英国 England国 Londonの4人のバンド。

本作は2014年(January 21st, 2014)に米国のDARK DESCENTからリリースされた2ndアルバム。9曲(49:12)。ゲスト・ヴォーカルはポーランドのブラック・メタル・バンドCULTES DES GHOULESのヴォーカリストが5曲で声を入れている。
LABEL: DARK DESCENT (USA)
* なお英語のUとVは同じ。同じは言い過ぎだけど元は同じ文字だったのと違うかなあ。従ってバンド名LVCIFYREはLUCIFYREと同じ。本作のタイトルも"svn eater"と書かれているときもあり、表側のアートワークでは"svn eater"になっていそうだ。

MusicMP3全曲試聴

(コメント:犬丸)