PHANTOM - incendiary serum 全曲試聴

DOOM METAL / BLACK METAL

重低音でたっぷりダークでどんよりとした音感が心地良い、かなりフューネラルなドゥーム。ヴォーカルは低音でうなる部分も中音でわめく部分もある。演奏もスローな場合も、疾走する場合もある。それらは自然な感じでつながっている。静かな部分(静)とラウドな部分(動)、美しいメロディーと不穏なメロディー等、色々な点で綺麗に対比を効かせている。ノイジーでスロー、あるいはブラスト疾走するブラックメタルとしても聴ける。だんだんと楽器が減って行きリズムだけになる展開や、不思議なメロディーのピアノ、ぽろんぽろんのピアノ等、音作り全体に配慮がなされていて、仕上げの美しさも特筆すべき点だ。
---無神経な音を出すバンドもいますよねぇ。そんなバンドなんかくたばれってしまえって事です。

2005年に結成した、デンマークの5人のバンド。

本作は2013年~2014年(Central Europe:13 December 2013, UK/USA:January 13th, 2014)にイタリアのI VOIDHANGER RECORDSからリリースされた1stアルバム。9曲(44:06)。
LABEL: I VOIDHANGER RECORDS (イタリア)

Bandcamp全曲試聴
全曲試聴は期間限定の場合があります。お早めに。

(コメント:犬丸)