My Free MP3 試聴サイト

試聴に使用していたMy Free MP3は閉鎖されていますが、変わりに「My Free MP3 cc」が使用できます。
詳細はこちらに書きました→ My Free MP3試聴が使用できなくなっています→代りにOLOLO.fm等お試し下さい
--------------------以上2014/9/21追記-------------------

試聴に使用していたMy Free MP3が、ロンドン市警により封鎖されて使えなくなっています。
My Free MP3のサーバーは英国にあったのですね。それでは再開は無理でしょう。
代りにOLOLO.fmなどいかがでしょう。広告がポップアップしたりしないし(2014/9/17時点です)、MP3ダウンロードも出来るようです。詳細(と言うほど詳しくありませんが)は当ブログの次のページをご覧下さい。
こちら→ My Free MP3試聴が使用できなくなっています→代りにOLOLO.fm等お試し下さい --------------------以上2014/9/17追記-------------------

今回はまだ日本では良く知られていない、正体の判らないサイトです。

サイト自体はノートン(TM)セーフウェブ等3つのセキュリティー・チェック・サイトで評価を確認した限り問題はありません。
但し問題は使用中にMedis playerのヴァージョンアップを薦めるページが別タブで表示される事です。私は無視される事を推奨しています。これはツールバーや抱き合わせソフトをインストールさせるなが目的であろうと思われます。画面上には名前が出てこないのですが、スペインのダウンロードサイト"Softonic(ソフトニック)"の日本語版のようです。標準状態のままでは同社製のツールバーが同時にインストールされたりブラウザのホームページが同社のものに変わったりします。グレイの地色に黒の文字でわかりにくく色々説明が書いてあります。親切で抱き合わせソフトをインストールできるようにしてあるので、要らなかったらチェックボタンをはずせと言うような文面です。

実は私のGoogle Chromは多分Adobe(PDFリーダーの方)の更新の時に気付かない間に抱き合わせでインストールされたもので、便利はしてますが、、、最近は大手(?)でも何をやるか判らないので要注意。最近はAdobe Flash Playerの更新かなんかにもGoogle Chromが付いてるようです。先日JavaアプレットのアップデートをしようとしたらMcAfeeのSecurityチェックとか言うのが一緒になっていました。そのままダウンロードしてしまいましたが、なんか気になったのでインストール前に調べたら、余計なものが付いていました。ダウンロードしたファイルをほかし、抱き合せのチェックをはずしてからダウンロードしなおしました。(ファイルのサイズを調べると抱き合わせ入りの方が若干サイズが大きいです。)
(1)ダウンロード状態からそのままインストールせず、一旦保存してからインストールする。
(2)本当はダウンロード前に調べるべきだが、ダウンロード後でも疑問があればインストール前に調べなおす。
(3)ダウンロード画面やインストール画面などで初めから入っているチェックなどは要注意。

さて、Medis playerのヴァージョンアップを薦めるページが別タブで表示されるのを無視すれば、このサイトは大変便利です。新作とか他所に無いものも沢山あります。BLACK FLAGの新曲が沢山ありました。アルバム単位の編集などはしてないので、他では試聴音源の無い新しいバンドなどで特に重宝します。

http://myfreemp3.eu/

(犬丸)