AQUILUS - arbor 全曲試聴

BLACK METAL

美しく冷たいブラック・メタル。クラシカルな重厚なメロディーがゆっくり演奏される。これはスピードが遅い事に比例する感じで大変力強い(パワーがある)。アコースティックでクリアーな響きが美しい。また時にはコールドで不気味に聴こえる。ヴォーカルはノイジーでギターのノイジーな音も全体の入るのでプリミティヴ・ブラックな感覚もある。NEOCLASSICAL BLACK / FOLK METALと書いてあったのでクラシックとフォークを掛け合わせるとどうなるのだろうと考えながら聴いたが、美しく冷たい。パワフルで大胆にドラマティックだ。美メタルではない厳しい野生も感じさせる。エクスペリメンタルを聴く人にも、プリミティヴ・ブラックを聴く人にも、聴きやすいだろう。フツーな人がどうなんだか、私には見当が付かない。

オーストラリア Victoria州 Melbourne市のWaldorfが2004年に始めた一人バンド。今までにEPとアルバムがそれぞれ1作ある。本人はATMOSPHERIC METALを自称していて、以前の作品にはアコースティックなインスト・ナンバーもあった。

本作は2007年に自主リリースした1st EP。3曲(20:00)。
こちらは2013年にフィンランドでリリースされたリミックス再発盤。マスタリングはBjorn EngelmannのCUTTING ROOM(スウェーデン)。限定400枚。サード・パーティーによる情報では再発CDボーナス曲"moonwheel"(06:25)が収録されていると言う事です。(レーベル告知には記載がないため、収録を保証はできません。)
LABEL: BLOOD MUSIC (フィンランド)

Youtube全曲試聴

(コメント:犬丸)