CLOSE YOUR EYES - line in the sand 全曲試聴

MELODIC HARDCORE

スクリーム・メタリック・メロディック・ハードコア。POST-HARDCOREやALTERNATIVEの範囲を広く取る最近の米国流だとPOST-HARDCOREになっていたり、CHRISTIAN METALになっていたり、日本流だとOLD SCHOOLになっていたりで悩むが、それらが一体になっているのが彼らのサウンド。スクリーモに投票しても良いかも…だが、わたし的にはキャッチーなメロディーをふんだんに盛り込んだポップなハードコアと言うのが聴き終えた後の印象だ。とにかく大変アッパーな人たちだが、喧しくなり過ぎてはおらず良いサウンド・プロダクションだ。

2005年に結成した、米国Texas州Abilene市の5人のバンド。

本作は2013年(October 28/29 2013)にリリースされた3rdアルバム。15曲(49:18)。
LABEL: VICTORY RECORDS (USA)

Youtube全曲試聴

(コメント:犬丸)