PESTILENCE - obsideo

DEATH METAL

もともとオールドスクールのバンドだが、テクニカル~プログレッシヴな方向性を持っていた。解散・再結成後はプログレッシヴ性は低くなってオールド・スクール・デス・メタルに回帰していると言われている。と言っても大変テクニカルだ。変則リズムも多用して複雑な音になっている。展開も多く、突っ走ったりはしないので、私にはオールド・スクール・デス・メタルと言うより、プログレッシヴ・デス・メタルに聴こえる。

1986年にオランダ人2~3人とイタリア人で結成した4人前後のオランダ・ベースのバンド。現在はオランダ人×2、オーストラリア人、ドイツ人の4人編成。

2013年(11/11/2013または21/10/2013)にリリースされた7thアルバム。10曲。本作制作時点では3人編成らしいが、その後新ベーシストが新加入して4人体制に戻っている。
LABEL: CANDLELIGHT (UK)

Youtube試聴: http://www.youtube.com/watch?v=o1htZ8NgHQM&list=PLF71C230DAD718B3A
新作音源が見つからないので、この試聴は前作の全曲です。
コメントもサウンドについてはこの音源によるものです。つまり前作のコメントです。、、、うーん、実際困るのですよ。これじゃ入荷数も決められないし、最低数にするしかしようがないではありませんか。

(コメント:犬丸)