NUCLEAR AGGRESSOR - condemned to rot

THRUSH METAL

ちりちりしたノイジーでアグレッシヴな音は極悪プリミティヴ・ブラックのスラッシュ・メタル版だ。もちろんそれと比べれば遥かに音楽になっている(音質的にも真っ当な範囲内)のと、それほどのダークネスはない(テーマはDeath, Darkness, Horrorだそうですが)が、アグレッションはそれ以上かも知れない。("かも知れない"とあいまいなのは極悪プリミティヴ・ブラックと言ってもバンドにより色々だからです。) バンドとしてはサタニックじゃなくてホラーなんだそうだけど、サタニック・スラッシュのバンドのようなやけくそ疾走が中心。吐き捨てるヴォーカルも潔(いさぎよ)い。

ここからは私見になります。どこまでが意図したものなのかは不明ですが、彼らの音楽性には録音の音質も大きくかかわっているようです。ハードコア・ファン向きかもしれません。最近のラウドなメタルコアじゃなくて、トラディショナル・ハードコアと言った80年代タイプのスラッシュ(コア)とか当時のクロスオーヴァー・スラッシュなどのハードコア、あるいはその流れのものの事です。音質やヴォーカルスタイルは、私にはこの作品の魅力になっていると思われますが、正反対に感じる人もいそうです。

2010年に結成した、イタリアFriuli-Venezia Giulia州Gorizia県Gorizia市のバンド。解散したViolent Assaultのメンバー2人を含む3人編成。

2013年(September 23rd, 2013)にリリースされた1stフル・アルバム。10曲。この後でドラマーが変わったようだが、本作までは結成時の3人がメンバー。
LABEL PUNISHMENT 18 RECORDS (イタリア)

Youtube試聴: http://www.youtube.com/user/AbsuTelalDhagon/videos
こちらのYoutubeは彼らのチャンネルです。コメント制作時点でUPされている"Condemned to Rot" "After the Blaze" "Ultra-Violent Nightmare"は本作の10曲目、4曲目、7曲目です。

(コメント:犬丸)