ALCHEMYST - nekromanteion

BLACK METAL / DEATH METAL

思いっきりおどろおどろしいブラック・メタル~デス・メタル。かなりwitchcraft(魔術)的な怪しさ。サウンド的には(音楽になっている部分は)スラッシーなデス・メタル寄りで、オールドスクール・デス・メタルとして結構ストレートな整った音になっている。にぎやかなので冷厳な感じはしないが、シンガーは歌ってると言うより叫んだり朗誦したり唱(となえ)えたりしている感じ。ハモンド・オルガンも使って、これは地下世界を描いたサウンドスケープである。ただし彼らの地下世界と言うのはダークネス以上に怪しさや猥雑感を持っている。

2009年に結成した、ドイツThuringen自由州の4人のバンド。メンバーの変動があるが、現メンバーで言えばブラック・メタル・バンドANAELのメンバー2人が参加している。

2012年(ctober 31st, 2012)にドイツのIRON BONEHEAD PRODUCT/NECROSHRINE RECORDSからリリースされた1stアルバム。10曲(47:22)。ゲストはハモンド・オルガンでKATHARSISのDrakh、効果音でFJOERGYNのStephan Loscher。
LABEL: IRON BONEHEAD PRODUCT (ドイツ)

Mfmf!試聴: http://mfmf-music.com/search/album/?q=Nekromanteion%20%20Alchemyst

(コメント:犬丸)